【最終兵器彼女 Another lovesong 第01-02話】

144 名前:ナナシゲ 2005/11/06 22:07 ID:X9CKRlna
前にやったアニメとは違うやつ。なんていうか、原作のストーリーの隙間にこういうことがあったらどうでしょうか、というようなストーリー。普通だとこういうことってすごくうれしかったりするんだけど、残念なことに最終兵器彼女って手を加えることが出来ない作品だと思うんだよな。認知できるようなのをやるんだったらふもっふみたいに、短編というか15分くらいのやつをやるしかないと思う。もしくはアケミとから脇役とかを描くとか。この作品は軍の事情とかそういうのが明かされないからおもしろいってのがあるからなぁ。(まぁそれでも割とうまくやってるとは思う)。
まぁでも、戦闘シーンは割りとよかった。ただ、アニメの戦闘シーンってのは基本的にスカッとするためにあるのに、ちせが「ごめんなさい」的なことを言いながらやるものだから、全然スカッとしなかった。おおすげえ、とか思う前に、かわいそうだなぁみたいな感じに萎えた。
しかし実際に一瞬で30機くらいの戦闘機落とすような兵器に対して突っ込んでいくものなのかね。現在の戦争ってそういうこと起こりえるのか。「街破壊>戦闘機30機」っていう構図は成立しているのか。まぁ首都落とすっていうことに対してはすごい意味あるんだろうけど、アメリカ人とかってそういう死にに行くような戦闘する人種だったっけ。
アニメ感想(DVD) > 最終兵器彼女 Another lovesong :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他