【ガンダムSEED 第04-07話】

268 名前:ナナシゲ 2005/12/25 10:26 ID:2EVekwIW
第04話。お荷物の民間人をただ乗せてるだけってのはファーストを思い出す展開だ。なかなかいいな。
第05話。いよいよバトル。ガンダム4機奪われて絶望的な感じがしたけど、アークエンジェルが強いからなんとかなったのか。シャアがやられて逃げるってのは結構予想外だった。戦艦+MS vs 戦艦+MS のバトルがなかなかおもしろく描かれていたと思う。うわ。イージス変形するのか。どうでもいいけど、パワー切れが色でわかるってのは結構不利な状況作ってしまわないか。逆手に取る作戦とか出てくるのか。
第06話。カスの味方に手貸すくらいなら、いっそ敵に寝返りたくならないか。「もう、僕たちを放っておいてくれ!」。この馬鹿女がいろいろしでかすっていうやつか。期待だぜ。
第07話。「デブリ」っていう単語、最近当たり前のように聞くんだけど、これってもう標準知識として知ってないとだめなことなんだろうか。俺、プラネテス見てなかったらデブリっていう言葉たぶん知らないまま生きていく気がする。宇宙の漂う巨大コロニーの残骸に、造花を手向けるってのは結構感動的なシーンだな。そしてまた拾った旧名ポッド。ハロが出てびっくり、と思ったらこの展開はおもしれえ。
アニメ感想(DVD) > 機動戦士ガンダムSEED :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他