【いつだってMyサンタ! 第01-02話】

306 名前:ナナシゲ 2006/01/09 10:57 ID:YvqZlsYD
連載当時気づかなかったこと。ヒロインの名前が「まい」なのは、マイ・サンタでつながりあったのか。俺気づかなかったからすげー浮いた名前だなぁと思ってた。
で、まぁ、第1話。基本的に原作と同じようなストーリーになってる。ヤクザが番長になってたり親の仕事の設定が追加されてたりとか物語的にうまく回りそうに変えられてる部分はある。パンチラ・乳首あり。別になくても全然いいんだけどな。赤松絵だし。
第2話。これは完全オリジナルの話。新キャラが2~3人いる。トゥエニーみたいな性格の舞の幼馴染のキャラと、基本無表情無口で凶暴な2頭身の舞の妹キャラ。舞自体もツンデレ気質なものだから「〜〜だからね!」っていうセリフが異常に多い。
1話、2話ともに30分構成なのに15分アニメのようにみんなとにかく早口だ。展開もものすごく速い。質は悪くない。アニメの基本を全部抑えたというか、この騒がしさは赤松漫画を動かすとこうなるという見本みたいな感じなんだろうな。ラブひな・ネギまと糞だったけどようやくちゃんとできた、みたいな。
ただ、これ見てて思ったんだけど、赤松絵ってアニメにしやすいんじゃなくてカラーにしやすいだけじゃないか。絵はアニメ塗りにむいてるかもしれないけど、漫画の構成、読者の楽しませ方的にアニメにするのはものすごく難しい気がする。(声優の力量とかでなくて)。本当に「別物」という表現がぴったりの作品、作家なのではないか。
アニメ感想(DVD) > いつだってMyサンタ! :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他