〔トップをねらえ2! 1話〕

340 名前:ナナシゲ 2004/10/12 23:18 ID:g2RChZE6
トップをねらえ2、スゲー!
フリクリとトップをねらえが繋がっていたというのを知らなかった。
それ以前にトップをねらえ1をまだ見てないんだけど。
宇宙警察フラタニティっていう言葉が出てきた。
ガイナックスが作る怪物って、すごい曲線的で自由な感じだよな。
動きもコミカルというか。
3Dもものすごく自然に溶け込んでるな。
エンディングイラストはokama。最近この人好きだ。

なんか、ガイナックスのアニメを見るたびに、
フリクリの名残みたいなのを探してしまう。
見たのはエヴァとかカレカノの方が全然先なのに、
俺の中ではガイナックス=フリクリになってるんだなぁと思う。
トップをねらえ2はキャラデザが貞本義行だったり、監督が鶴巻和哉だったりで、
スタッフもかなりかぶってるから、当然といえば当然なんだけど、
案の定フリクリっぽいなぁとか思いながら見てしまった。
アニメ感想(DVD) > トップをねらえ2! :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他