〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY 45-48話〕

108 名前:ナナシゲ 2006/02/05 16:59 ID:7UC9RLce
ラスト前。次のDVDで完結だな。
やっぱなんか釈然としないなぁ。せっかく平和になりそうだって言うのに、キラたちが「自由がない平和なんていやだ!」みたいなこと言い始める。
どのへんが不自由なのかの説明は無しだ。コイツが悪の根源に思えるんだよなぁ。
DESTINY通じて、そういう政治的な部分から来るメッセージは一個もピンとこない。
ことあるごとに「議長(ザフトのトップ)は一見正しいことを言っているように聞こえる」っていうセリフが出てくるんだけど、
どう間違っているのかはわからない。そのまま「正しい」でいいんじゃないのか。やっぱわからないよ。
おまえらが勝手に主張する正義の前にはモビルスーツ窃盗も国家反逆も問題ないのか。

すごいいまさらだけど、ルナマリアのスカートの短さは異常。
そして、相変わらずキラの服は気持ち悪い。
あー、話題になってたから知ってたけど、重要キャラ死んだなぁ。このアニメなぜかそういうところ容赦ない。
さすがにTMRの西川(これは別のキャラね)が出てきたときはすぐ死ぬと思ったけど。前作から連続で二人殺してる声優ということになる。

48話目にしてようやく、敵が見えてきたというか、議長の主張の穴が見えてきた。
でも、結果論でキラが正しかったとはやっぱり思えないなぁ。なんかとにかくスッキリしないアニメだ。
アニメ感想(DVD) > 機動戦士ガンダムSEED DESTINY :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他