〔攻殻機動隊 StandAloneComplex The Laughing Man〕

131 名前:ナナシゲ 2006/02/09 22:24 ID:ihEw.e46
やべー最後のレポート今日出さなきゃいけないのに、見始めたら思いのほか面白くて、
しかも画面見てなきゃ理解できないから結局全部見ちまった。あと2時間でレポート仕上げて持ってかなきゃいけないのに!(この時点で完成率2割)
2時間40分って映画より長いじゃねーか。よく飽きずに見たな、オレ。しかも基本的にはもう見た話なのに、結構手に汗握ってしまった。
攻殻機動隊StandAloneComplex(S.A.C)の第一シーズンはオムニバス的に小さな事件を取り扱うのと同時に、
「笑い男事件」っていう中核になる事件がシーズン通して進行していて、
その笑い男事件に関わる部分だけ抜き出して、新規カットとか新規アフレコを追加しつつ再編集したのがこのTheLaughingMan。
このアニメ、放送形式がR.O.D-THE TV-と同じで、スカパーで月に2話だったんだよな。
だからOVAクオリティなかわりに、話が難解すぎて、次見たときにちょっと忘れてるっていう欠点があったんだけど、今回総集編で一気に見てだいぶ理解できたと思う。
第二シーズンの総集編IndividualElevenも来てるから、それも見なきゃ!
アニメ感想(DVD) > 攻殻機動隊 S.A.C. :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他