〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49-50話(完)〕

42 名前:ナナシゲ 2006/03/04 12:40 ID:ag57pOIQ
介護体験でヤンキーに聞かされた辺り。

イザークとディアッカのポジションがおもしろすぎる。こりゃヤヲイ解釈にもなるわ。
それにしても、キラが敵の武器だけ破壊して無力化する→他の味方が無力化した敵を代わりに殺す、ってなったら、キラは結局大量殺戮してるのと同じじゃないのか。
一人だけ勝手にポリシーもってたって何の解決にもならないだろ。

なんか、ここ数話でドム3機操る3人組が出てきたんだけど、こいつらの絵が変。絵自体も変だし、声も変だし、なんていうか、輪郭線がない?のか違和感がある。子どもが絵の具で直接描いてる感じ。
(しかもジェットストリームアタックとか言う。ファンサービスのつもりか。)

今更だし、アニメだから仕方ないけど、機械の出力とかビームの威力って、気合とか掛け声でなんとかならないよな。
なんか結局いいところは全部キラ&アスランに持ってかれたな。新主人公のシンカワイソス。全然いいところなかった。
ザフトメインで始まった話なのに、ザフト=悪みたいな構図を崩せなかったということか。

総括
人間のドロドロしたドラマとしてはおもしろいんだけど、前作同様まったく共感できなかった。
あと、50話も続いた割りにスッキリしない終わり方というか、グランドフィナーレって感じが全くなかった。
アニメ感想(DVD) > 機動戦士ガンダムSEED DESTINY :: comments (0) :: -

comments

comment form