【ローゼンメイデン 第08-12話】

66 名前:ナナシゲ 2006/01/28 23:40 ID:STc9zjYU
アニメの出来としては標準といった感じかなぁ。アニメ技術としてはオール3みたいな感じ。ただ、キャラ萌え要素とかは5がついてて、それがストーリーをうまくまわしてるという点は評価したい。あと「ローゼンメイデン」自体がネットでネタになってたりしてる今、それが理解できるようになる部分も大きいから、付加価値まであわせて評価すると、見たほうがいいアニメの上位にランクインしそうだ。
(つまり、アニメとしてはリヴァイアスのほうがおもしろいけど、ローゼンメイデンのほうが見たほうがいい度は高いということ)
いろんな疑問(全部で何体いるのかとか)はあるけれど、最後のほうは展開にわくわくするような(ベタゆえに)感じで、なかなか楽しめた。
とってつけたような主人公の特技も、キャラ萌えがあるから素直に通過できた。
マヤマも見たほういいよ。
トロイメントはどうなのかね。見るけど。
あと、水銀燈に萌えるには相当脳内変換しないときついな。
同人誌とか読みまくればいいのか。
アニメ感想(DVD) > ローゼンメイデン :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他