【Fate/stay night 第07話】

7 名前:ナナシゲ 2006/02/19 06:49 ID:lQfA7YGv
結構原作と違うけど、これはこれでつじつまが合ってる気がする。もしかして2週目とか3週目ネタが入ってんのかな。ただ、屋上でコーヒー出すシーンにはちょっと無理あったな。あと、さすがに首から血ぃ出しまくって魔方陣書くわけにはいかなかったのか、すでにライダーの宝具の魔方陣が弓道部室に書かれてた。いっきに対決までいっちゃうのかなって思ったんだけど、次回予告見てるとそういうこともなさそうだ。うわ、今調べたらこれ2クールかよ。俺の本編の進み具合はようやく1/4が終わったくらいなのか。そして3周とかしないとだめなのか。まじに1年かかる気がしてきた。
しかしアニメは絵ぇうまいな。うまいっていうか、なんていうか、これはあれかもしれないけど、本当はこういう絵で完成だったんじゃないかっていう感じすらする。(完成っていう表現はおかしいか。なんていうか、アニメの絵はこういうジャンルでのトップレベルの絵っていう感じだ。アリスソフトの絵に近い)。
bscap0027.jpg
bscap0029.jpg
(桜はあんまし好きじゃねーなー)
はまぁその分一般化されてしまってるわけで、味(?俺も原作の絵に好意的になってきてるな)とかは無いんだけど。なんつーのかな。原作の絵って、目も服も同じような線でできてるんだよな。目は目、服は服、っていうメリハリが無いっていうか。そして登場回数が少ないキャラのディテールがひどい。蒔なんとかだっけ?あいつら3人組が並ぶとすごいことになるよな。まぁ単純に書きなれて無いからってのもあるんだろうけど、慎二の髪型と輪郭の破綻ぶりは素人が見ても明らかだろう。
表情がおかしいってのは、無理やり好意的に解釈するならば、「あせり方」や「照れ方」には何種類もあるわけで、違う状況で同じ絵を使わないといけないから、少しばかりおかしく見えるのも致し方ないって考えることもできるのかもしれないんだけど。
まぁそれはさすがに無理があるよな。単純に絵を書く経験値が少ないだけなんだろうな。
って勝手に思ってるんだけど、絵に関してはカイジとかいたるみたいなわざとあの絵なのかっていう考え方もできるのか。まぁそれで世界を表現できてるなら問題は無いんだけどな。場取るシーンとかでデッサンが狂ってることによって迫力不足になるっていうような欠点はいろいろあるだろうけど。(カイジが安藤を蹴るシーンとかはギャグにしか見えないように)
bscap0030.jpg
―――――
bscap0028.jpg
キメッ!
アニメ感想(リアルタイム) > Fate/stay night :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他