【Fate/stay night 第08話】

37 名前:ナナシゲ 2006/03/03 23:50 ID:YyKwvM4f
小次郎の前まで。タイガーの出番最近結構あるな。遠坂が最初に料理つくってたけど、これは2週目以降にあるのかな。でも、特に料理にみんなが感想を言うわけでもなく、ただ作っただけ。冷蔵庫見て笑ってたところだけが萌えポイントか。
原作をやってから見ると、このアニメはこれ以上ないできなのではないかと思うようになった。ToHeart2みたいに、ただやりたいからやった、っていう糞コンセプトではなくて、やるからにはファンを納得させる限界の努力をしようってのを感じる。
だから、このアニメを駄目だというのは、ファンならしてはいけない気がする。だいたいOPアニメからして原作の絵とか歌とか基本にしてるもんな。俺最初聞いたとき、何この盛り上がらない歌、って思ってたもん。その後、原作のOPアニメ見て、よくぞここまでうまくやり直したな、みたいな評価になった。(歌も歌いなおしてるよな)。
ここまでの人気作品をアニメ化して、このクオリティなら、全肯定か、完全無視しかない気がする。(死ぬほどハイクオリティっていうわけじゃないけど、作品全体の雰囲気は結構よく出てると思う。テンポは実にいい感じ。原作は文章が長いから、その場その場のインパクトは大きいんだけど、シーンのつながりとかが印象に残りにくいんだよな。あと、士郎の行動の動機。自問がすごい多いから、前言ってたことと(解釈を変えると)違うこといってないか?みたいに思うことが結構ある。アニメはその辺カットされてるから、表情とかせりふ回しだけで表現してる。)
AIRもこんな感じだったな。あれも神クオリティではあったと思う。ただ、俺原作ほとんどやってねーからなぁ。ただ、観鈴のしゃべり方の原作再現度(というか、演技全体)は、今まで見たアニメの中で一番うまいと思った。
bscap0042.jpg
萌えキャラ。
アニメ感想(リアルタイム) > Fate/stay night :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他