〔かみちゅ!10話「君に決定」〕

生徒会選挙。
ごく自然にゆりえ様の立候補届を勝手に出してしまう祀。(神社の娘)
そしてすぐに乗せられてしまうゆりえ様。

ゆりえ様の声優ってアイドルなんだよな。いや、アイドルっていうか結構痛いガールズバンドか。
昔デビューの頃、テレビに映っただけでチャンネル変えたくなったのを覚えてる。モーニング娘。みたいなポジションだったと思う。
(ATOKで「もーにんぐむすめ」と打って変換すると勝手に「。」をつけられた)
でも、かみちゅだけ見てると、R.O.Dの読子みたいな良さがある。読子の三浦理恵子もアイドルだしな。
この人スクールランブルにも出てるのか。一条役か。

ライバルのキャラが面白い。みんな素直だなぁ。

様々な悩みや願いを聞いて、神様の矛盾に気づくゆりえ様。
全部の願いを叶えなきゃいけないのか、それって神様の義務なのか、という深いことを考え始めた。

そして本当に会長になってしまうゆりえ様。このアニメってこういう話だったのか。
と思ったら、力を使い果たしてライバルに会長の座を譲った。やっぱそうだよなぁ。

絵のショボさは相変わらずだけど、グリグリ動いてた。
アニメ感想(DVD) > かみちゅ! :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他