【爆裂天使 第01-04話】

24 名前:ナナシゲ 2005/01/09 03:53 ID:i2r1vrNR
2004年の作品だったみたい。
なんか、ラブひなみたいなキャラ構成。まぁラブひなよりはもっと近い作品あるだろうけど、
レイで殺し屋・強気のドジ・ロリでメカ・お姉さん的参謀・男
みたいな感じになってる。
見た目的にはドジが主役っぽいんだけど、レイ(見た目だけ)が主役のようだ。
強気のドジは成瀬川に少し似てるような感じがする。
製作会社のGONZOってなんかよく聞くな、と思ったけど、ゲートキーパーズとかの会社か。
他にはサムライ7とか最終兵器彼女とかもなんだな。あとGANTZ。
印象としては割りと早い段階からCGを使ってると言う感じだ。
今回の爆裂天使でもかなり使われていて、メカはほとんどCGで描かれてる。
なんていうか、トゥーンレンダリングだっけ?あのゲームとかに使われてるやつ。
漫画のキャラをCGにしても違和感があまりないような技術。あんな感じ。
だから、ロボットの動きがかっこいい。
話としては、ビバップみたいな感じになってる。
何か一つの目的のために、というのは前面に出ず、
依頼→ハプニングの繰り返しで話が作られてる、みたいな。
まぁ、最後のほうになるとストーリー性とかも出てくるんだろうけど。
まだ4話くらいまでしか見てないからなんともいえないけど、わかりやすくておもしろい。
エロいのかな、と思ったけど、鉄乳首ぶりが徹底してるだけで、
ぜんぜんエロさは無いと思った。
ちなみに、俺が一番エロいと思うアニメは餓狼伝説の映画。
あと、原作があると思ってたけど、アニメオリジナルのよう。
アニメ感想(DVD) > 爆裂天使 :: comments (0) :: trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://hon-gan-ji.s256.xrea.com/sb/sb.cgi/52

trackback


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他