【Fate/stay night 第17話】

110 名前:ナナシゲ 2006/04/30 06:44 ID:Vfl.6tKv
【Fate 第17話】
みんなで食事→士郎セイバー凛VS葛木キャスター戦→ルールブレイカー→桜人質、まで。
bscap0227.jpg
恒例のデレシーン。

ていうか、葛木VSセイバーでセイバーが負け気味ってどういう理屈なんだろう。葛木には竜殺しの属性でもついてたのか。それとも単純にキャスターの魔術でブーストされててその力のおかげだったのか。別にセイバーが弱ってたからってことはないよな。この辺は原作やらないと納得できなさそうだな。
まさか人間でも極限まで鍛錬したから英霊と互角に戦えるとか、そういうことなのか。英霊ってそんなに弱いのか。
bscap0228.jpg

あと、これはこの作品見てていつも思うんだけど「魔術師は後方支援」ってのが全然出てきてない気がする。士郎は魔術もバトルも中途半端な位置にいるから、どうしようもないとしても、遠坂+セイバーはちょっと期待してたんだけどな。キャスターはどうせ「前衛が後衛の呪文詠唱のための時間を稼ぐ」とか必要としないくらい呪文詠唱早いとか、省略できちゃったりするんだろうから実質このコンビしか期待できない。まさか遠坂ってガンド撃ちしか能ないのか。
あと7話もあるけど、足りるのか。ギルガメッシュとかでてくるんだろうか。
アニメ感想(リアルタイム) > Fate/stay night :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他