【ヤマトナデシコ七変化 第01話】

274 名前:ナナシゲ 2006/10/12 20:09 ID:zFFWAzzw
ようやく安心して次見ないと言い切れる糞クオリティアニメの登場。
話としては、(理由はよくわからないけど)豪華な下宿(というか屋敷)に暮らしてる美少年4人組のところに、大家(ヒロインの母親)に命令によってヒロインが一緒に暮らすことになる。大家の願いは、娘(ヒロイン)を一人前のレディにしてくれとのこと。できたら家賃はタダ。できなかったら3倍払え。とのこと。
bscap0497.jpg
美少年4人組。

その話を承諾した、ところに現れたヒロインは、オタ丸出しの容姿でした。服装ばかりか、前髪で顔を隠すのは当たり前。会話も成立せず、部屋に閉じこもってばかり。
以降のやりとり(最初はフレンドリーに接するも、だんだん愛想が尽きてくる4人と、ヒロインが4人を避ける理由は、かっこよすぎるから等)は割愛するけど、結果的にヒロインが料理うまいってことがわかる。じゃあ、顔を見せてくださいよ。ってことになって無理やり見た顔がこれ(キャプりました)。
ああ、あれかと。少女漫画によくある、かわいいくせにブスだと思ってるパターンかと。はい見る気ゼロー。
bscap0498.jpg
この展開から、

bscap0499.jpg
素顔?

と思ったら、かわいく見えたのは小麦粉のせいで、本当にブスだった。(ブスというか、まったく手入れをしていないから、肌があれ、眉毛がつながり、口が無い、みたいな)。
まぁ、ブスネタってのは最近の流行なのかなぁ、と思いつつも、この辺は少女漫画にしては珍しいパターンだから少しは興味でたな。とりあえず第02話があるから見てみるか。
作画状態は下。演出も下。なんか効果音とかガンダムつかってる気がするけど、使う意味とかまったくないし、なにやってるんだと思うシーンがいくつかあるほど。
点数的には10点なんだけどな。
なんとなくほかの見るのめんどいから、続けて第02話も見ます。

公式情報
テレビ東京・あにてれ ヤマトナデシコ七変化♥

スタッフ
原作 はやかわともこ (講談社「別冊フレンド」連載中)
監督 ワタナベシンイチ
シリーズ構成・脚本 はるか
キャラクターデザイン 佐久間康子
総作画監督 佐久間康子・青木哲朗
美術監督 工藤由美
音響監督 早瀬博雪
色彩設計 小森谷 初
音楽 高梨康治・水谷広実
アニメーション制作 日本アニメーション

キャスト
中原スナコ:高口幸子
高野恭平:森久保祥太郎
織田武長:杉田智和
森井蘭丸:野島裕史
遠山雪之丞:山内悠椰
笠原乃依:中原麻衣   ほか


オープニングテーマ 「slow」清春(バウンシーレコーズ)
エンディングテーマ 「カーネーション」清春(バウンシーレコーズ)
アニメ感想(リアルタイム) > ヤマトナデシコ七変化 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他