【R.O.D -THE TV- 第16-18話】

20 名前:ナナシゲ 2005/06/17 03:13 ID:5S4tmiBH
紙には水よりむしろ火って感じがするけど、やっぱり他の本とかが燃えたらヤバイから火は使わないのか。まぁ水のほうが安全だわな。紙だけ溶かす液体くらい開発しとけばいいのに。
―――――
華氏四五一って摂氏230度くらいのことか。たしか紙ってそれくらいで燃えるよな。なんていうか、「あなた、本当にウィンディさん」っていう読子のセリフがリアリティあっていいな。アニメの世界だとそういうの結構流したりするもんだけど。ちなみに、このTV版ではウィンディはまだ一回もドジとかギャグとか無い。OVAだと歩いてるだけで転んだりしてなかったか。
ジョーカーさんは英国の人なら紳士度が足りない気がするなあ。銃突きつけて平和的に話し合いましょう、はセンスが無い。
このアニメ、大きなストーリー(英国、読仙社、ねねね達の関係)はあんましおもしろくないけど、細かいところがおもしろくていい感じだ。ジュニアに制限なくてつまらないと思ってたら性格で制限(アニタとかの関係)とか、ナンシーには勝てないとか、そういうふうになってきておもしろくなってきた。
いよいよちりばめた伏線の回収に入り始めた感じなんだけど、結局みんな何かしらの人間関係があるってことなのか。
ただ、ねねね側は「何をしたら勝ち」みたいな目的が曖昧なのが、スカッとしない部分ではあるな。「逃げ切れば」だと物語が完結しないし、「英国を倒すこと」でもないしなあ。「ジョーカーさんの説得」くらいしかないんだけど、こうなってくると結末は大体決まってくる感じだ。
1:ふう・・・わかりました^^
2:ジェントルマン復活→でもだめでした
2':ジェントルマン死亡→がっくりするジョーカーさん
3:発狂
まぁでも、おもしろいや。作画も女性陣は安定してるし、結構安心してみてられるよ。
明日休みで日曜出勤だから、とりあえず全部みちまうぜ。
アニメ感想(DVD) > R.O.D -THE TV- :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他