【トップをねらえ 第01話】

35 名前:ナナシゲ 2005/10/12 23:26 ID:9DfWSSph
昔のアニメという感じ。なんていうか当時を知らないから書き様が無いな。Zに近い感じか。声演出その他。メカのデザインとか、なんでスーパー系みたいな感じになってんだろう。このころもうガンダムあったよな。ただ、飛行機のデザインとか、それはガイナックスっぽかった。もしかしたら今EVAみても同じような印象を受けるかもしれない。今思ったけど、トップをねらえ2で感じるガイナックスらしさってのはフリクリで生まれたものなのだなぁ。「乗り物にこだわるところ」とかは確かに引き継いだままなのかもしれないけど、さすがに演出方法とかは全く変わってしまってるな。これは技術進化とかのせいもあるけど。フリクリのカンチ(TVが顔のロボ)の指みたいなのが今好んで使うデザインぽいな。あのやわらかそうなゴム皮みたいなデザインの。なんとなく、肌触りとしてはマッサージチェアみたいなイメージあるけど、どうだ。(皮の中にローラー(骨)が入ってて、外から触るとゴムの上から感触を感じられるような)。
 作画状態:崩れてないけど、絵がすげえ古い。
 ストーリー:スポ根。
 演出:全セルだよな。まだ、「空+電柱」とかは無い。ストレートな感じ。
 声優:昔っぽいけど、恭子たんみたいなのいた。
 オススメ度:ガイナックスだからということで6点。当時みれば8とか9なんだろうけど。
アニメ感想(DVD) > トップをねらえ! :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他