【アカギ 第02話】

36 名前:ナナシゲ 2005/10/12 23:34 ID:9DfWSSph
これおもしれえぞ。単純に密度が濃いから見てて飽きない。ただ、闘牌の時の演出にもう一工夫欲しい感じだ。「たとえばこの形、何を切る?」「五萬ですね」ピシ・・・!っていう展開が速すぎて、「この形」がどの形なのか(素人の)視聴者には全然ついていけん。下に手牌図みたいなのを長めに出して欲しいと思った。(ちなみに、手牌の移り変わり図みたいなのはたまに出る)。アカギって少しは麻雀知ってる人が読むもんだと思うんだよな。読むときって、手牌図みて「ここは何切るかな」とかじっくり考えながら読んでたから、このあっさりぶりには驚いた。でも「ぐにゃぁ・・・」(←これはこのころまだ無かったけど)とか、ヒリついてる感じとか演出面では結構見所がある。「電流走る」も普通だったけど、ヤムチャがしゃべるとおもしろいな。
―――――
 作画状態:良好。アカギの顔かっこいい。
 ストーリー:代打ち登場。勝負開始。
 演出:3D牌が馴染んでる。「リーチ・・・(チャラ・・・)」を再現してほしかった。
 声優:結構みんないい。荻原もいい。
 オススメ度:8点。普通におもしろいぞ。
アニメ感想(リアルタイム) > アカギ :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他