【ガンダムSEED 第18話】

302 名前:ナナシゲ 2006/01/07 14:31 ID:6JyzKvRR
えー、でもフラガ正しくねぇか。本当だったら男全殺しの女レイプとかじゃないのか。カガリとか、他の女性陣はともかくバジルールまで非難の目ってのはみてらんない。
アニメーションとか漫画の技法として、バルトフェルドを肯定したフラガを(民衆+バジルールたちが)否定するってことは結果的にバルトフェルドを視聴者に否定させる効果があって、それを深読みするとバルトフェルドを悪人だと考るために、やつは村の人を全部生かすことで足手まといを大量に作成した策士っていう評価にするしかないんだけど、どうなんだろう。
あと村の人(自分の女房とか)生きてて泣いて喜ぶのに、なんでその後すぐ死ににいくんだ。
なんなんだこの戦闘の動機と戦闘の方法と戦闘の風景。なんか全員敵が反撃しないことを前提だとおもっていないか。相手に一番のダメージを与えることが、先頭のジープを倒すことなんだけど、レジスタンスはそういうのわからないだろうから、バクゥを倒したいんだろうけど、死んだほうがマシ、で突っ込む割には命を大切にしてるというか、死んでも仕方ないというような覚悟がないというか。特にカガリ。
結局バルトフェルドはラムズフェルドでレジスタンスは今まで生きてたのが不思議なくらい雑魚でカガリは子供でキラは種割れまくりでバクゥはなんでCGのときあるんだという疑問もよくわからないのは全部糞作画のせいってことか。
アニメ感想(DVD) > 機動戦士ガンダムSEED :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他