〔ローゼンメイデン 1-4話〕

57 名前:ナナシゲ 2006/03/11 19:47 ID:V7v0XZY3
<1話>
何もできないから、メガネかけないでフルスクリーンでアニメ見てた。(確か火曜日とか水曜日とかその辺)

ちょwwwww真紅って「しんく」って読むのwwww
しんくじゃ名前っぽくないと思って、今まで勝手に「まあか」って読んでたwwwwww

姉と真紅しか出てないんだけど、二人ともなんか聞いたことある声だなぁと思った。
かといって、すごい有名な何度も聞いたような声ではない。
エンディングでやっとわかったけど、姉が東鳩2のいいんちょか。言われてみればそうだ。キャラもかぶってる。
真紅はぐぐったけど、ぴんと来るのはなかった。実際に見て聞いてた役は結構あるんだけど、あんま声まで覚えてない。(トップ2のチコですら覚えてない)
ジュンは真田アサミか。こいつはななか6/17でドミ子の役をやってたイメージしかない。ので、ぜんぜんわからなかった。
しかし、wikiの声優項もだいぶ充実したなー。

オレの唯一と言っていい予備知識の「アリスゲーム」のアの字も出てこなかった。

<2話>
主人を離れて30分しか行動できないみたいな縛りをつけるんなら、放送時間に合わせてリアルタイムにすれば緊迫感も生まれるんじゃないかと思った。
<3話>
<4話>
「おい、お茶漬けのり、お前順応性ありすぎなんだよ」
ジュン君、君だって(ry

とりあえず、この辺で目が限界になったので一旦やめた。
いまのところ、面白さの見出し方がよくわかってない。なにで人気出たんだ。
ちなみに、オレ、ロリキャラがあんま好きじゃない(外見も中身も)っていう結構致命的な趣向を持っているので、あんまあの小さいキャラに萌えるとかは難しい。
絵柄だけで言えば翡翠石とか萌え要素もってる予感があったんだけどな。そうでもなかった。
印象は、ガイナックスのまほろまてぃっくみたいな絵だなぁって感じ。(まぁ、まほろも1話しか見てないけど)
なんか、絶賛されるほどクオリティの高さは感じなかった。そんな動く話でもないしな。
アニメ感想(DVD) > ローゼンメイデン :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他