〔劇場版 ×××HOLiC 「真夏ノ夜ノ夢」〕

70 名前:ナナシゲ 2006/03/16 03:39 ID:WxVOSjgG
なんとも感想の書きにくいアニメだ。
クオリティが高いのはなんとなくわかるんだけど、そのために絵を崩しすぎというか、マンガ以上に手足のバランスがおかしい。
それが絵の下手さから来るものではなく、わざとやってるっぽいから、余計評価しづらい。(ただ下手なだけの気がする場面もあったけど。ちなみに顔の絵は全体的にあんまよくない。)


でも最後の方のアクションシーンはバランスを完全に崩して、実験アニメみたいにグリグリ動いてた。
ストーリーはオリジナルだな。映像だからこそ表現できる不思議な館が舞台で、そこはなかなかよかった。
ただ、原作の設定をそのまま使って、エピソード一つを描くって感じだから、どうしても説明的なセリフが多くなってしまっていた。

ラスト付近でシャオランとサクラ出てきた。多分同時上映だから映画でリンクしてたんだな。
でも、そうなると映画で羽を見つけるわけに行かないし、ツバサのほうでは無駄足だったんだろうなぁ。
エンディングがスガシカオだった。
アニメ映画 > xxxHOLiC 〜ホリック〜 真夏ノ夜ノ夢 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他