【ガンパレードマーチ 第01話】

23 名前:ナナシゲ 2006/01/18 00:02 ID:v/mfoIc4
うーん。(「うーん」で書き始めるとき、たいてい俺はそのアニメを最終話まで見れない)。なんだろう。まず一番嫌いなのが、軍隊ものなのに、熱血行動するやつがいること(命令無視)。これが相当マイナスになった。「チーム」とか「戦隊」とかならいいんだよ。ファンタジーだと思えるし。でも「軍」にするんならちゃんとしてもらいたいってのがある。「命令無視」はせめて最後の最後にもってくるくらいの気構えでやってほしい。あと、多分これは設定がちゃんとあるんだろうけど、50年もどうやって消耗戦を続けてたのかってこと。まぁ、ロボが開発されるってことはエネルギー源とかは克服してるんだろうけど、50年ミサイル打ち続けて、金は持つものなのか。日本に資源無いから輸入だと思うけど、世界制服みたいになってて輸入あるのか。やっぱ地下からたくさん出てきたのか。もしくはエネルギーを物質に変えるテクノロジーが開発されたのか。(1gの物質=原爆一個くらいのエネルギーだっけ?局所的なブラックホール作れるなら作れそうだ)。
やっぱ危機感を感じないんだよな。どのシーンからも。運命の作用のようなパワーを感じないというか。パトレイバーとかも俺そういう感じがして見れない気がする。
まぁある程度の性格破綻は仕方が無いのか。「適正ある人間」がそういうのばっかりだというなら受け入れるしかないな。
あと多分これ誰か死ぬんだろうな。とりあえず委員長(?)は死ぬ。あと女が誰か死ぬな。と思ったけど死なないかな。死ぬとしたら赤い髪だな。
でも、閃光に包まれた爆発シーンが統一色で表現されてるとことか、効果音とか、メカニックデザインはいいから2話も見よう。
アニメ感想(DVD) > ガンパレードマーチ :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他