【Fate/stay night 第05話】

106 名前:ナナシゲ 2006/02/04 23:06 ID:VHhOIOlc
結局1週間のうち、一番楽しみにしてるのはFateだったりするんだよな。なんか水曜日くらいにexeファイルが落ちてきててびびった。shareのフィルタって意味ねーなー。
で、まぁ、感想。今まで息つくまもなく張り詰めていたからか、今回はすこし気が抜けたような話だったな。シリアスと見せかけて追いかけるシーンとかも結構ギャグタッチだったし。あとタイガーVSセイバーはおもしろかった。和服とか日本食とか食べるセイバー萌え。西欧にも質実剛健みたいな考え方あったのか。セイバーっていうよりもサムライでも通じるぞ。セイバー。
ネタバレ避けようとかは意識してないんだけど、Fateはボーボボのパクリっての見てからなんとなくサクラも参戦するんだろうなという予感はした。セイバー(少し名前変えるとかくらいすればいいのに。あ、でも普通の魔術師には無駄なのか、見抜くのか)とサクラの初顔合わせでは特に伏線らしい表情は無かった。逆にもうセイバーの存在(この家にいるとか)を知っていたっていう伏線になるのかな。
四郎、女、サクラ、ウザ男、小さいロシア、あと一人はまだ出てないとして、多分あと一人は身近なやつだろうな。ていうか、それがサクラなのか。
アニメ感想(リアルタイム) > Fate/stay night :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他