【ひぐらしのなく頃に 第01-02話】

31 名前:ナナシゲ 2006/04/17 01:11 ID:bbBXnA8T
第01話。なまらこえーよこれ。
歌がI'veかと思ったけど、I'veの人だけど今回はI'veっていうわけじゃないのかな。歌ってる島宮えい子は、2002年くらいの伊集院のラジオ聞いてるとCM流れることある。結構歌うまいんだけど、曲に恵まれてない気がする。
88点。

bscap0156.jpg
足ちっせ。

bscap0157.jpg
こういうSD化、すげー多い。

bscap0158.jpg
萌えキャラ。

bscap0159.jpg
萌えキャラかな?かな?
―――――
第02話。なんていうか、テレビとかでもそうだけど、怖くする演出ってあるよな。それが萌えとうまくはまっているという感じ。萌え絵でほのぼのしてたのに、急にびびらされたりする。原作は絵がありえないけど、シナリオは十分おもしろいのかもしれないな。まぁでも、どうせまた糞長かったりするだろうから、アニメで見てしまうほうがいいのかもしれない。
随所に、テキストではギャグシーンで、それなりの文章量だったのだろう、と思わされるシーンやカットが出てくる。
これも結構おすすめだ。ネタバレとか、詳しいこと誰もしらないなら、いろいろ推理しながら見るのもいいかもしれない。

bscap0160.jpg
基本的にこの4人+主人公がメインキャラだと思う。

bscap0161.jpg

bscap0162.jpg
こいつらこえー。
アニメ感想(リアルタイム) > ひぐらしのなく頃に :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他