【しにがみのバラッド。 第01話】

70 名前:ナナシゲ 2006/04/23 12:56 ID:4/EX/47o
悪くは無いんだけどな。見てて、終盤までは相当俺この作品の評価高かった。ただ、タイトルの通り、人が死ぬんだよ。(死ぬことは暗示されてるけど)20分くらいの付き合いでも、主人公の親友が死ぬような感じになる。なんか小学生とかが死ぬと、どういう風に考えていいのかわからなくなる。素直に、そういう死も含めた部分で作品を捕らえればいいのか。
bscap0201.jpg
なんか、死神物でよくある「死ぬ運命だから避けられません」っていう説明がすっとんでて、視聴者は、親友がなんで死なないといけないのかなんの説明も受けないままなんだよな。死ぬことに理由なんてねー、運命とはそういうものだ、っていうなら、そういう説明が一言欲しいし、ひとつの世界観を築くためには最低限必要な作業じゃないか。
あと、声優がなんか下手糞だなぁ。ハスキーな声なのはいいんだけど、いまいちという感じ。あと、猫は演技が下手。
これは原作のせいかもしらんけど、なんとなく薄っぺらってことで評価が大分下がるなぁ。作画状態、雨の雰囲気とかそういうのはかなりいいんだけどな。
bscap0202.jpg
73点。
アニメ感想(リアルタイム) > しにがみのバラッド。 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他