〔舞-乙HiME 10話「それが乙女の一大事」〕

それにしてもこのキャラ使い回し形式にはつくづく感心させられるな。
前作のキャラがまた一人出るたびに「おおっ!」って思わせるし、そのポジションとか性格が変わってると余計に楽しめる。
しかも、立ち位置とか性格とかが多少変わっても、キャラ同士の関係性なんかはちゃんと残してある。
3回は通用しないかもしれないけど、2回までなら十分効果的だ。
猫も杓子もって感じでこれを採用したら確実に冷めるけど、ここで終わりにして欲しくないアニメとかたくさんあるし、そういうときにこの形式でもう一回復活ってのはファンとしても嬉しいな。
おねてぃ→おねツイみたいな続編もアリだとは思うけど。

負け犬キャラの神父も出てる。
途中から先生になった人も出てきた。(ミドリ)

(そういやこの人田村ゆかりだったんだなぁ)
チャイルド(前作、HiMEに一体ずつついてたロボットみたいなの)も出たり出なかったり。

このアニメの場合、そんなに絵とか綺麗なわけでもないんだけど、普通に話を楽しめてるなぁ。(動きは全体的にイイ)
勢力争いみたいなのもなかなか面白い。

やっぱハルカいいな。

マテリアライズのシーンは全体的にかっこいい。
アニメ感想(DVD) > 舞-乙HiME :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他