〔クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕日のカスカベボーイズ(第12作)〕

クレヨンしんちゃんの映画が面白いというのはすでにかなり有名になってるけど、
第一作からジワジワ面白くなってきて、オトナ帝国と戦国大合戦でピークを迎えた後はあんまり面白くなくなってた。
さらに、直前に見た3分ポッキリ大進撃がかなりつまらなかったので期待してなかったけど、このカスカベボーイズを見てみると意外に面白い。

今回は家族愛より友情みたいなのがピックアップされててかなり見応えがある。

宿題やってたけどつい見入ってしまった。
ピンチに陥ると助けにくるとかすげーワクワクする。

アクションもいい。

音楽もいいし、ラストの組み立てもイイ。

敵のボス

今作のヒロイン

NO PLANが出てるとかはむしろマイナス要素なんだけど、西部映画ネタもなかなかよくできてると思う。

ブロンソン

以前のような勢いは見られなくなってしまったけどやっぱりクレヨンしんちゃんの映画は結構面白いなぁと思った。
惜しいのはオレが西部映画を殆ど見たこと無いことだな。ハルカリのこともあるし、荒野の七人くらいは見てみようかな。

しかしまぁ、これがドクロちゃんや大魔法峠と同じ監督とは思えないな。

※あとで調べたらオレが直前に見た3分ポッキリ大進撃はシリーズ中最悪の評判だったらしい。どうりでつまらなかったわけだ。
リスト見る限り、映画シリーズ全部見てる気がする。
アニメ映画 > クレヨンしんちゃん :: comments (0) :: -

comments

comment form