【ホスト部 第12話】

116 名前:ナナシゲ 2006/06/25 08:03 ID:fPLD.ide
bscap0355.jpg
ハニー先輩が虫歯になって、
bscap0356.jpg
モリ先輩が活躍する話。

こういうくだらないことを大げさに取り上げるタイプの話は、見てて安心できるなぁ。
今回モリ先輩にかなりセリフがあってびっくり。多分、いままに出てきたセリフ全部あわせても、この一回で出たセリフのほうが多かっただろうな。給料とかどうなってるんだ。
ただ、なんかここ数回あまり感想が出てこないんだけどなんだろう。飽きてきたか。
bscap0354.jpg
今週の蓮華君。
85点。
漫画を読んでみてわかったけど、やっぱアニメになる上でいろいろと整理されててアニメのほうが見やすいつくりにはなってるな。設定の出し方とか、拾い方とか、いろんな場所にわかりやすく省略したり、順番入れ替えたりしてるってのを感じた。今回でいえば、漫画ではおまけであった「ハニー先輩の寝起き」を冒頭に持ってきて、虫歯の話につないでたり。
他には環が説明してた「設定」の部分を蓮華にさせたりしてうまく話をまわしてる。
後は、アニメの間の取り方を先に見てしまうと、漫画は急すぎる部分が多いように感じてしまうってのはあるな。これは彼氏彼女の事情にも感じたことではあるけど、アニメスタッフのレベルが高いとこういう風になるのは当たり前で、まぁそれは絵と映像の違いであって、仕方が無いことなんだけど。(漫画の場合は空白のコマ入れれば、それで時間の経過を表したりできる(――表したことにできる)わけだしな。)
アニメ感想(リアルタイム) > 桜蘭高校ホスト部 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他