【いぬかみ 第12-13話】

143 名前:ナナシゲ 2006/07/02 22:42 ID:T4kbWV5w
とりあえず、ここで見るのは終わるか、と思ってたら割とクオリティの高いつくりになってた。
bscap0367.jpg
ギャグ少な目(まぁ、普通のアニメくらい)の続き物。
死神VS啓太&ようこっていう話だったんだけど、死神が結構強かったらしい。はた曰く、以前戦った死神をはるかにしのぐ、とのこと。たしかにようこ自体はこのアニメを通して、圧倒的に強いっていう位置にいたからまだ納得できる。でも、啓太までもがそこそこ戦えてしまってたから、相対的にはたの実力が下がった。
で、最終的にはあの蛙玉をぶつけまくって押すんだけど、あの蛙玉って威力あったんだな。(そもそもなんで蛙なのかわからないけど)。これによって死神の実力も下がった。この世界全体の強さのバランスが全体的に下がった。
まぁ別にいいんだけどねぇ。
続き物としての密度はあったし、組み立てとしても割りと王道でまともなものだった。今までふざけてばっかりだった啓太が、まじめになってたのもよかったし。最後のオチが弱かったことが、かえってそれまでのまじめさを引き立ててて、全体が締まったな。
「かおるさま」が出てきたんだけど、今まで出てこなかった意味がわからないくらい普通のやつでびっくり。
これ、最終回でもよかったかもな。
でも、
bscap0368.jpg
こういう顔が
bscap0369.jpg
いきなりこういう顔になったりして、つながりの悪いシーンもあった。(ギャグとか演出とかじゃあなく)。
アニメ感想(リアルタイム) > いぬかみっ! :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他