〔舞-乙HiME 16話「約束だよ!」〕

オープニング変わった。話数の区切りが悪いけど、ストーリー的なタイミングはかなりイイ。



三国無双みたいな敵の数。


既に26話まで見てるからわかるけど、こいつがホント影の主役だった。


ついにオープニングに舞登場。


さらにオープニングの最後はニナとアリカの一騎打ち。意味深だ。

16話はキャラクターそれぞれが自分の目標を意識し始めて、心機一転頑張ろう!っていう、
話としては大きく動きの無い回なんだけど、この回があるからこそ次回からの急展開が引き立ってたんだよな。


ところで、オレ、このキャラをずっと舞-HiMEの楯だと思ってたんだけど、実は声優が違うということに今更気づいたんだよな。
なんか前作からの流れで考えるとずいぶん違うポジションだなぁとは思ってたけど、全くの別キャラかよ。
髪の色だけで思いこんでた。
アニメ感想(DVD) > 舞-乙HiME :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他