【009−1 第01話】

285 名前:ナナシゲ 2006/10/14 17:15 ID:ndZTF2u2
これ次回も見るしかないのか。ってのが正直な感想。
俺は別に釈由美子だからだめということもなかった(というか、どんな状況にもあまりあせらないっていうナインワンの性格にあの演技と声はあってる気もする)んだけど、ストーリーと設定がな。

ただ、アクションに関しては、ガン・カーチェイス・ヘリ・肉弾って全部そろってるような感じだし、一つ一つの見所もあるし、作風は統一されてるしで、見たほうが得だってのがある。
bscap0506.jpg

bscap0505.jpg
こういうシーンはエロでは無いと思う。

全員女にした作品的な意味を感じにくい(しいて言えば、絵書く人がそっちのほうが楽しいからとかか)けど、もともと009っていう作品があるんだから、一応の理由はあるのか。変に萌え(石ノ森の絵で萌えとかもないけど)よりにせずに、キューティーハニーみたいなキャラデザにしたのはよかったと思う。(まぁ今(2006年)のファッションも何週もして戻ってきたりしてるのか)。
bscap0507.jpg
こういう服。

BGMがルパンっぽいなと思ったのは、音楽が岩崎琢(いわさきたく。よみずれー。)だからか。
ストーリーにはあまり期待しないで、アクションと音楽を楽しむつもりで次回も見るしかねぇか。78点。

公式情報
TBSアニメーション「009-1」公式HP

原 作 :石ノ森章太郎 「009ノ1」
監 督・キャラクターデザイン・総作画監督 :紺野直幸
シリーズ構成 :大西信介
サブデザイン :鈴木藤雄
美術監督 :竹田悠介
色彩設計 :原田幸子
撮影監督 :冨田佳宏
編 集 :森田清次
音響監督 :岩浪美和
音 楽 :岩崎琢
音楽製作 :アニプレックス
アニメーション制作 :石森エンタテインメント
アニメーション制作協力 :石森プロ イズムスタジオ
製作協力 :アニプレックス、伊藤忠、XeNN、石森エンタテインメント
製 作 :Project 009-1、TBS

ミレーヌ・ホフマン :釈由美子
ナンバーゼロ :大塚芳忠
ロキ :森川智之

OPテーマ:「Destiny girl」美奈斗
EDテーマ:「Theme of 009-1(Closing Mix)」009-1 Original Sound Track内に収録
アニメ感想(リアルタイム) > 009-1 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他