【あさっての方向。 第01話】

286 名前:ナナシゲ 2006/10/14 18:08 ID:ndZTF2u2
J.C.STAFF(ゼロの使い魔のところ。今期はゴーストハントもか)
bscap0510.jpg
ゼロの使い魔っぽい塗りな気がするけどスタッフはどうなってるのかな。

bscap0509.jpg
お。久々に見た気がする。背景が水彩の(っぽい)アニメ。セル画のころはよくあったんだけどなー。(東鳩1もそうだった)。

それにしても登場人物をぱっと見ただけで、人間関係のわかりずれえ作品だなぁ。(俺の第一印象は、9歳の女の子に好意を抱く13歳の男(この時点でヤバいだろ)と16歳のその姉。女の子の保護者(単純に兄ではなさそう)の26歳の男(国崎往人。16歳の男に嫌われてる)と、24歳のメガネの女性。)

はい修正。
女の子と男は同じ6年生。クラスメイト。男は女の子に好意を持っている。
保護者は、単純に兄。アメリカの大学途中でやめて4年後ってことは、23〜27歳。メガネも同い年くらい。
小6男の姉は、喫茶店を経営してるってことで、少なくとも20歳以上?

ラストのこの展開によって、俺はメガネの気持ちがどうなってるのかが知りたい。小6女は願いがかなったってことになるんだろうけどさ。
その辺に興味があるから、次回以降も見ようと思う。
多分安定して、最後までいくタイプ。

あ、あと雰囲気アニメっぽいけど、これだったら俺は雰囲気アニメ(ARIA・かみちゅ等)の分類には入れないかな。どちらかというと、この作品の雰囲気要素はおねがいティーチャーみたいな感じとして分類する。無駄に自転車のホイールをアップでやったり、してたけど、やるならガイナックスみたいに徹底してやってほしいと思った。(たとえば、砂浜に落ちたゴミとかでもできたはず)。

bscap0508.jpg
まぁでも80点。

公式情報
TBSアニメーション「あさっての方向。」公式HP

五百川からだ :藤村 歩
野上椒子 :伊藤 静
五百川尋 :日野 聡
網野徹允 :野村勝人
網野透子 :渡辺明乃

原 作: 山田J太「あさっての方向。」(マッグガーデン「コミックブレイドMASAMUNE」連載)
監 督: 桜美かつし
シリーズ構成: 水上清資
キャラクターデザイン: 伊藤郁子
美術監督: 小林七郎
アニメーション制作: J.C.STAFF
音 楽: 光宗信吉
音響監督: 鶴岡陽太
音響制作: 楽音舎
製 作: あさって製作委員会

OPテーマ:「光の季節」Suara
EDテーマ:「スイートホームソング」ゆうまお
アニメ感想(リアルタイム) > あさっての方向。 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他