【マージナルプリンス 第01話】

287 名前:ナナシゲ 2006/10/14 18:45 ID:ndZTF2u2
最初のテレビ電話のシーンで、手ブレ演出がおざなりだった時点で、このアニメの方向性がわかったな。

ストーリーは、太平洋だか、大西洋だかの辺境に浮かぶ、地図には載っていない島にある、お金持ちだけが通う全寮制の男子校に転向することになった男子が主人公の話。

bscap0511.jpg
なんでこのシーンキャプったんだっけな。

これは、ヤオイゲーからのアニメ化かと思ったんだけど、調べたら、携帯特化型女性向け恋愛シミュレーションゲームらしい。おそらく、プレイヤーは、主人公(男)の姉の立場みたいな感じなんだろうな。そんで、主人公を操作して、いろいろなイベントを見ていく、みたいな。
それにしても…(久々に三点リーダ使ったな)、少女漫画というか、女性ターゲットの作品に出てくるキャラって、「家元」とか日本ぽい要素が魅力になるんだ。ほかにも「蕎麦屋」とか「坊主」とかだけど、そういうギャップが単純にいいのか。相撲取りとか出てきたらおもしろいのに。(やせてるのに横綱)。
ほんと、見るのが苦痛だけど、男が見る萌えアニメを女がみたらこんな感じなのか。だとすると男と女は一生分かり合うことはできないだろうな、ということまで考えさせられる作品。

bscap0512.jpg
左から映画俳優・科学者・主人公・オタ・家元・王子(座ってるやつ)。
なんか、主人公が泥棒扱いされて、入学取り消しになったところで次回に続いた。別にどうでもいいや。
30点。

公式情報
マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜TVアニメ公式サイト

監督:稲垣隆行
原作:森本繭斗
シリーズ構成・脚本:早坂律子
キャラクター原案:甲斐智久
アニメキャラクターデザイン:佐々木敏子
音響監督:飯田里樹
音楽:岩崎文紀
アニメーション制作:GONZINO・東京キッズ

オープニングテーマ:FLAME [離したくはない]
エンディングテーマ:黒田倫弘 [LOOK UP DAYS]

ジョシュア・グラント(CV.置鮎龍太郎)
ユウタ(CV.菅沼久義)
アルフレッド・ヴィスコンティ(CV.森田成一)
アンリ=ユーグ=ド=サン・ジェルマン(CV.野島健児)
シルヴァン・クラーク(CV.三宅淳一)
小林 春也(CV.岡本寛志)
ミハイル・リューリコヴィッチ・ネフスキー(CV.宮田幸季)
エンジュ(CV.遊佐浩二)
スタニスラフ・ニコライエヴィチ・ソクーロフ(CV.石川英郎 )
アイヴィー(CV.藤原啓冶)
染谷 俊(CV.染谷俊)
アニメ感想(リアルタイム) > マージナルプリンス :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他