【らぶドル 第01話】

288 名前:ナナシゲ 2006/10/14 19:14 ID:ndZTF2u2
OPからして同じカット使いまわしたりして手抜きっぽいんだけども。
よくわからんのだけど、これもレモンエンジェルプロジェクトか。前も書いたかもしれないけど、それを2Dでやる意味ってあるのかってことなんだけどな。芸能界とか描いてみて、ちょっとリアルにしてどうするのっていう感じがすごいする。あと、「笑顔の練習」とか、そういうのを視聴者(オタ)側が見ちゃって、素直に萌えれるものなのか。

bscap0513.jpg
冒頭の歌のシーンが5分くらいあったのに驚愕。

この世界にはモーニング娘的なアイドルがいて、その第3期メンバーがデビューするっていう話。なんらかの実力不足でデビューできないって社長に言われてしまう。

まぁそんなことはどうでもいい。
声優がへたくそだなー。苺たん(あ、声優桃井はるこだ)がいるんだけど、そいつの脳内での発言の演技が糞。なんでキャラが統一されてねぇんだ。

bscap0514.jpg
第1期:アイドル・ユニット2人・声優・演歌・モデル。

bscap0515.jpg
第2期:モデル・時代劇・声優・チャイドル2人・アイドル

bscap0516.jpg
「私が歌うのは、復讐のため」
いったいどうなってしまうのか!
気になるけれど、誰も見る人がいないので、知ることはできないだろう。
20点。

公式情報
らぶドル〜Lovely Idol〜

【キャスト】
榊 瑞樹(さかき みずき):野川さくら
桐生琴葉(きりゅう ことは):中原麻衣
野々宮舞(ののみや まい):桃井はるこ
猫谷海羽(ねこや みう):後藤邑子
北条比奈(ほうじょう ひな):茅原実里
藤沢瑠璃(ふじさわ るり):酒井香奈子
藤沢智弘(ふじさわ ともひろ):荻原秀樹
藤沢美樹(ふじさわ みき):川崎恵里子
真理子社長(まりこしゃちょう):竹間千ノ美

【スタッフ】
原案・イラスト/西又葵(エンターブレイン「マジキュー」連載中)
原作シナリオ/あごバリア
監督/元永慶太郎
シリーズ構成/滝晃一
脚本/佐藤勝一、岡本直宏、上江洲誠
キャラクターデザイン/平山まどか、堀井久美
美術監督/前田実
音響監督/蝦名恭範
音響制作/神南スタジオ
音楽/福井弘武 ランティス
アニメーション制作/ティー・エヌ・ケー&AIC
製作/「らぶドル」製作委員会

OPテーマ
「恋、はじめました!」
作詞:アキレスKEN / 作曲:杉浦哲郎 / 編曲:杉浦哲郎
唄:野川さくら

EDテーマ
「LoveLoveLoveのせいなのよ!」
作詞:畑亜貴 / 作曲:森藤晶司 / 編曲:森藤晶司
唄:らぶドル
野川さくら/中原麻衣/桃井はるこ/
後藤邑子/茅原実里/酒井香奈子
アニメ感想(リアルタイム) > らぶドル 〜Lovely Idol〜 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他