【金色のコルダ 第01話】

291 名前:ナナシゲ 2006/10/14 19:58 ID:ndZTF2u2
第01話のタイトルが「ありえないプレリュード」で第02話が「前途多難なガヴォット」。
Kanonのタイトルが「白銀の序曲(オーバーチュア) 〜Overture〜」に「雪の中の入祭唱(イントロイト) 〜introit〜」で、ちょっとかぶっちゃったな。
こっちのほうが音楽の話なのに、かわいそう。
OPの歌はよかった。

内容はというと、学校に宿ってる音楽の妖精が見える少女が主人公の話。

bscap0517.jpg
音楽の精。なんて古臭いデザインなんだ。

妖精のせいで、校内音楽コンクールに出場することになる。この学校には普通科のほかに音楽科があって、普通コンクールは音楽科の生徒が出るもんなんだけど、妖精が見えるってことで普通科の主人公も選ばれてしまう。何にも音楽できないっていう主人公に、妖精が魔法のバイオリンを渡す。これがあれば誰でも弾けるらしい。でも、体あやつられるのキモイからやだってことで弾かない主人公。で、とりあえず、バイオリンを持って帰る途中に、コンクールに出れなかったやつからいじめられてる出場者を発見。少女漫画特有の、見てみぬ振りはできぬ、いいたいことはその場で言うタイプの主人公は、首を突っ込んでしまう。ちょっと弾いてみろと言われる主人公。果たして魔法のバイオリンは鳴るのか。
bscap0518.jpg
で次回に続いた。

なんか、キャラデザは終わってるんだけど、もしかしたら次も見てしまうかもしれないという感じはした。少女漫画のアニメ化は見ててつらいなぁ。ヒロインに感情移入しにくいぜ。(女性の願望(?)を再現する王道作品だと、逆についていけない)。

bscap0519.jpg
終わってるキャラデザ一例。

あ、あと、のだめがどうなるのかの試金石な感じでもあるな。試金石って意味違うか。

公式情報
金色のコルダ

原   作 : コーエー
コミック原作 : 呉由姫(白泉社「LaLa]連載中)

監   修 : ルビー・パーティー
     
監   督 : 於地紘仁
「劇場版ポケットモンスター」「名探偵コナン」

シリーズ構成 : 吉田玲子
「快感フレーズ」「マリア様がみてる」

キャラクターデザイン
総作画監督 : 藤岡真紀
「名探偵コナン」 ゲーム「ネオアンジェリーク」

アニメーション制作 : ゆめ太カンパニー
「まっすぐにいこう。」「遙かなる時空の中で〜八葉抄〜」
 

♪オープニング曲
カノン / 「Brand New Breeze」

♪エンディング曲
Stella Quinte / 「CRESCENDO」
※StellaQuintet(ステラクインテッド)とは「金色のコルダ〜primo passo〜」男性メインキャラクターの月森・土浦・志水・火原・柚木の5名によるユニットです。


日野香穂子(ひの かほこ)(声優:高木礼子)
月森蓮(つきもり れん)(声優:谷山紀章)
土浦梁太郎(つちうら りょうたろう)(声優:伊藤健太郎)
志水桂一(しみず けいいち)(声優:福山潤)
火原和樹(ひはら かずき)(声優:森田成一)
柚木梓馬(ゆのき あずま)(声優:岸尾大輔)
金澤紘人(かなざわ ひろと)(声優:石川英郎)
王崎信武(おうさき しのぶ)(声優:小西克幸)
冬海笙子(ふゆうみ しょうこ)(声優:佐藤朱)
天羽菜美(あもう なみ)(声優:増田ゆき)
リリ(声優:水橋かおり)
アニメ感想(リアルタイム) > 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他