【銀河鉄道物語 第01話】

292 名前:ナナシゲ 2006/10/14 21:11 ID:ndZTF2u2
松本零士っぽい。でも評価できるのはその点だけかなぁ。
bscap0521.jpg
この髪型かっけえ。

bscap0520.jpg
この無駄に多い計器類も松本零士だなぁ。

bscap0522.jpg
全員メーテルに見える。

主人公は、銀河鉄道の安全を守る職業なのかな。SDFっていう組織。(キーボードの配列どおりで打ちやすいな)。
今回の話は、「次元断層」に巻き込まれた客車が「レベルファイブ」の速度で惑星にぶつかりそうになったから、謹慎中の主人公が警備の列車を無理やり運転して乗り移り、「熱血ファイト」でとめようと試みるも、ブレーキがきかずそのまま激突しそうになったところを、SDF(打ちやすい)の本隊が来てくれて「主砲」で助けてくれるっていう話。

なんか、見ててすごい置いてかれる展開。いろんなことに突っ込んでる暇がない。「宇宙で警笛」ってのはロマンの部類にはいるからいいと思うんだけど、離れた客車が減速するってのは、レールの摩擦があればこそなんじゃないかとか、主砲の狙いがスコープでの目測だとかその辺はいろいろ気になっちゃうな。
まぁ作画も乱れそうだし、次回はいいや。
34点。

公式情報


原作・総設定・デザイン
松本零士
監督
西本由紀夫
シリーズ構成
園田英樹/早坂律子
脚本
長谷川菜穂子/山田靖智
むとうやすゆき/鷲見市子
音楽
青木望
主題歌
ささきいさお
企画プロデューサー
こんひろし
制作プロデューサー
長谷川康雄
音楽プロデューサー
八木仁
CGプロデューサー
神林憲和
プロデュース
相原英雄


キャラクターデザイン:木崎文智/竹田逸子
オリジナルメカニックデザイン:板橋克己
メカニックデザイン :渡辺浩二
美術監督 :海野よしみ
撮影監督 :白井久男
音響監督 :塩屋翼
編集 :西山茂
色彩設計:川見拓也
選曲 :佐藤恭野
CGデザイナー :新井崇文
アニメーション制作 :プラネット
協力スタジオ :スタジオ九魔/銀画屋、トリロジー・フューチャー・スタジオ


レイラ・ディスティニー・シュラ、有紀カンナ役:麻上洋子
有紀学役 :矢薙直樹
有紀護、デイビット・ヤング役 :緑川光
有紀渉役 :井上和彦
ルイ・フォート・ドレイク役 :真田アサミ
セクサロイド・ユキ役 :鈴木菜穂子
シュワンヘルト・バルジ役 :大塚明夫
ブルース・J・スピード役 :子安武人
ナレーション :窪田等


OPテーマ:「CARRY THE LIGHT」 ジ・ミンジャ
EDテーマ:「ALL OF US」 後藤真希
アニメ感想(リアルタイム) > 銀河鉄道物語 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他