【乙女はお姉さまに恋してる 第01話】

299 名前:ナナシゲ 2006/10/15 19:54 ID:BnsAjJV1
bscap0532.jpg
みずほ先生きた!

D.C.とかSUFFLEみたいな雰囲気の作品。
女装した主人公が女子寮の中で暮らすっていう設定。
別に期待とかは無いんだけど、やっぱ一期にひとつはこういう作品があるといいな。ライバルは今のところGiftとはぴねすだろうか。クオリティではこれが一歩リードしてる感じではあるな。
キャラが最近の流行ではあるけど、王道っぽいのがそろってるから安定感もありそう。
bscap0534.jpg
今期もいろいろとギャグシーンの絵柄を見てきたけど、ようやくまともなのが出てきたという感じ。オリジナリティもある(まぁ少なくともアニメとして動かすという前提ではね)し、いいんじゃないか。(目を○○にすりゃいいと思ってる作品が多すぎる)。

このキャラ、EDには出てなかったけどOPには出てたから、サブ的なキャラなのかな。
bscap0533.jpg
bscap0535.jpg
黒髪に期待。

78点。

公式情報
StarChild:乙女はお姉さまに恋してる

【STAFF】
原作:キャラメルBOX
監督:名和宗則(「D.C.S.S.」監督他)
キャラクターデザイン:島沢ノリコ「Φなる・あぷろーち」キャラクターデザイン他)
シリーズ構成:長谷川勝己(「D.C.S.S.」シリーズ構成他)
アニメーション制作:feel(「D.C.S.S.」他)

【CAST】
宮小路瑞穂 : 堀江由衣
十条紫苑 : 松来未祐
御門まりや : 浅野真澄
厳島貴子 : たかはし智秋
上岡由佳里 : 松本彩乃
周防院 奏 : 神田朱未
高島一子 : 後藤邑子
菅原君枝 : 木村まどか
梶浦緋紗子 : 榊原ゆい
小鳥遊 圭 : 真堂 圭
高根美智子 : 野川さくら

主題歌
オープニングテーマ「Love Power」
 作詞:有森聡美/作曲・編曲:橋本由香利/歌:Aice5

エンディングテーマ「Beautiful day」
 作詞:榊原ゆい/作曲・編曲:北浦正尚/歌:榊原ゆい
アニメ感想(リアルタイム) > 乙女はお姉さまに恋してる :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他