〔おねがい♪マイメロディ〕

98 名前:ナナシゲ 2006/02/02 05:21 ID:stXpobdV
第21話「マイメロになれたらイイナ!」
なんか全部見るほどじゃない気がしたので、評判いい回だけ見ることにした。
コイツは確かにサンリオキャラとは思えない不思議アニメだ。なんかところどころ黒い。
クロミとバクの関係がすげーいい。

第23話「カレと踊れたらイイナ!」
話題になってたクロミが人間化する回。
人間化したクロミもなんだけど、すごい健気なクロミ自体も萌えるぜ。
相変わらずマイメロなんもしてねー。役に立ってない。あんまり正義じゃない。
道具持ってるのに何もしてくれないドラえもんみたい。むしろキテレツのいないコロ助か。
クロミの従者のバクも健気過ぎる。なんかこのアニメ、ライトサイドの意味がねぇ!
オレも全然設定わからないけど、この回だけ見ても結構なんとかなりそう。

第02話「勉強ができたらイイナ!」
「クロミはお城の秘宝、魔法力のあるメロディキーとメロディボウを盗み出しおってなぁそれをもって人間の世界に行ったのじゃ。」
「人間の夢を悪夢に変えて黒い音符を百個集めると恐ろしい曲が完成してダークパワーが手に入るんですよ。」
頭痛い。ダークパワーて。
「悪夢魔法の究極のパワーですって。すべての人間の夢が大きな悪夢に吸い込まれて人間はもう二度と夢を見られなくなるんですって。」
「じゃあ、この夢もなくなっちゃうの?」と次々に聞くみんな。
それにマイメロは一つずつ「ナシ。」「ムリ。」と簡潔に突き放す(ホントに2文字で答える)。何だこのアニメ。
マイメロ「王様は最近、人間世界のテレビ番組に毒されておりました。」
マイメロ「王様はいい加減な方でした。」
マイメロ「たくさん喋ったら眠くなりました。」
そして、前評判どおり、ぬいぐるみとしてしか扱われなくて、壁に投げつけられたりする。
あーもうなんかもう、きりがないくらい突っ込みどころがある。(いい意味で)
そして、子供向けだからなのかわからないけど、ほとんどのギャグ(けっこう高度)が投げっぱなし。突っ込み役がいない。
こいつは異色だ。
アニメ感想(DVD) > おねがい♪マイメロディ :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他