〔舞-乙HiME 1-8話〕

133 名前:ナナシゲ 2006/03/28 04:01 ID:9wxr3SDQ
心の中では「まいおつ」って読んでる。どうがんばってもオトメにはならん。Hiを完全に無視ってすごいよな。
やっぱ地上波のエンコよりは全然キレイだなぁ。
放送に合わせてみようと思ってたけど、たしかオレ、画質で断念したんだよな。

相変わらずシズル怖すぎ。このキャラ大好きだ。「おでこになんかついてはるうぇwwww」
前作から思ってたけど、音質とか音楽とか、絵柄まで昔ながらのよくできたアニメって感じなんだよなぁ。
1話目を見るのは2回目だったんだけど、意外と退屈しないで最後まで見られた。
変身シーン結構かっこいいな。アクションもカッコイイ。
ロボット同士で戦うより人間がでかいロボモンスターと戦う方が見てて楽しいかもしれない。

バルス!

(飛行石とバルス関係ないけどな)
今回ミコトって猫だったのか。

たぶんハヤンも見る可能性なくはないよな。キャプは1話でやめておこう。
途中参加のキャラ達って歌のうまさで選んだのかな。
舞-HiME見てないとまったくわからない予告ってすごいな。
やっぱこんだけキャラ多くて、みんな個性的で、しかも学園モノって、いくらでも面白くなりそうな感じするんだよな。
わざわざ似たようなキャラを量産して印象かぶった新アニメ作るよりは、こういう形式の方が見てる方にも可能性を感じさせることができていいのかもしれない。
前作は結構途中から超展開が増えてきて、学園とかどうでもよくなってた気がするからなぁ。
アリカのクラスは全員新キャラなのかな。
意外と密度濃いな。バトルなくても退屈しない。
予告でミコトがしゃべってて、わざわざ予告のために来たのかと思ったら、猫の声もやってた。この人これだけか。すげーな。

映像特典マジで豪華だ。3分半くらいほぼ新規アニメみたいになってる。
前作だと止め絵が何枚か切り替わって紙芝居みたいになってたけど、今回ちゃんと動いてる。
シズル(京都)とハルカ(執行委員)は好きなキャラだ。(あとナツキも)
6話からは萌え要素も出始めた。楯の妹も前作みたいなウザキャラじゃなくて、TH2の由真的な負け犬キャラになってておもしろい。
前作でマシロについていたメイドもかなり重要なポジションっぽいな。

こりゃ普通におもしれーな。評価高いのもうなずける。
ではまた来月。
アニメ感想(DVD) > 舞-乙HiME :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他