〔増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和2 全12話〕

1期の時もそうだったけど、このアニメのテンポのよさは神がかってる。
原作とアニメスタッフのセンスがいいっていうのはあるけど、短い時間でさらにテンポをよくするためのこだわりもみられてイイ。
といっても1話5分しかないから元々飽きにくいんだけど、随所に仕掛けがあって楽しませてくれるんだよな。
セリフに関しても、セリフとセリフの間を編集でカットしてあって、1つのセリフの終了にかぶるように次のセリフが入ってくる。
(なんて説明してイイかわからないから是非1回だけでも聞いてみてほしい)

あと、エウレカの声が萌えると思った。
オムニバスだから登場人物は毎回全員違ってて、レギュラーの役者何人かで毎回役を振り分けてる感じなんだけど、
そのレギュラーメンバーの一人が伊藤実華って人で、調べてみるとフリクリでニナモリやってた人だ。俺たちより2歳年下だって。子役っぽかったもんなぁ。

以下、各話のキャプ。
第01話「名探偵だぞえ!うさみちゃん」



第02話「来ないよ!家庭教師」


第03話「聖徳太子の楽しい木造建築」

ほざきやがれ、私は摂政だぞ。

第04話 「ネコちゃんの腹筋/5つ子大家族」


5つ子大家族は、12話の中でもかなり面白かった。「僕たち五つ子は上位ナンバーになるほどスピードが速いんだ…」

第05話「がんばれ浦島太郎」


エウレカの人の演技が光ってた。

第06話「ソードマスターヤマト」

ハヤンが貼ってたヤツだ。

第07話「五月雨をあつめて早し最上川」


第08話「明男/さよならおじいちゃん」


エスパー乳毛だよ。

第09話「眼帯−真桃太郎−/一休さん」



第10話「マンガ専門学校伝説 ハリケーン準」


バカな、俺の漫力(漫画を描く力)を前にして立っているだと…!

第11話「黒登山」

MAX

第12話「ラヴ江」
アニメ感想(DVD) > 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和2 :: - :: -

記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他