〔交響詩編エウレカセブン 40話「コズミック・トリガー」〕

OP変わった。ハヤンいってたとおり、確かにかなりイイ。吉田健一っぽい絵だな。
エウレカの髪伸びるってのはあちこちでチラチラ見てたから何となく知ってたんだけど、この髪好きだ。

ヴォダラクの本拠地がヴォダラ宮ってどういうことなんだろう。
「ク」は省略してもいいって事なのか。日本語的な活用を意識してるのかな。
オレでさえ何となく聞いたことがあるんだから、多分ボダラクは仏教用語なんだろう。

歌もよくなったけど、中身の方も話と絵がしっかりしてるな。
DVDにしてあと2巻か。
結局最後の方で伏線ほとんど回収して「中盤はいらなかったんじゃないの?」的な評価をいくつか見たけど、
4話ずつ飛び飛びにみてると、あんまそういう印象も受けてないんだよな。
逆にこれから一気に謎が明かされていくのかぁと思うと楽しみだ。

ドミニクはそれほどデューイに見捨てられてないのか。

エンディングで映る戦後の風景みたいな画像は、殺人とかとは別の方向で子供に重すぎないか。
アニメ感想(DVD) > エウレカセブン :: comments (0) :: -

comments

comment form