【ゼロの使い魔 第01話】

188 名前:ナナシゲ 2006/07/25 04:47 ID:odssuQ9n
萌えアニメにしては、久々にやる気のあるクオリティの第01話だった。話としては、別におもしろそうとかは無いんだけど単純にキャラ萌えとして見ていけそうだと思った。
bscap0377.jpg
bscap0378.jpg
この杖もってにらむっていうのがこのキャラの萌え仕草か。

よくわからんけど、感じるにおいとしてはライトノベルの典型という感じかね。こう、別にたいしたこと無いことをやけに大げさに取り扱う感じというか、たいしたことあることを、小さく扱う感じというか。見てていろいろ違和感はあるんだけど、ヒロインがかわいいからみてられる。
bscap0379.jpg

第02話を見てて思ったのが「魔法使いの強さ」ってやつ。これはイメージ的なものかもしれないけど、魔法使いって同レベルの戦士に勝てない気がするんだよな。レベル差があれば圧倒できそうだけど、同じレベルなら勝てないような気がしてしまう。特に高レベルになればなるほど。(高レベル=装備もよいという考え。)
貴族VS平民に、どれだけ自信を持ってるのかわからないけど、こういう人たちって近接戦闘対策は万全にしておくものじゃあないのか。あれじゃあ、ほかのやつもあっさり負けそうだな。笑ってみてられるような状況じゃあないと思うんだけど。
あと、ヒロインがすぐ下着姿になるわりに、普段パンチラとかをあまりしないのは好感が持てた。
bscap0380.jpg
ていうか、この声優、シャナの声やってる人なんだな。syakugan no syanaも見て見るかなって、少し興味が出てきた。
アニメ感想(リアルタイム) > ゼロの使い魔 :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他