【FLAG 第01-02話】

8 名前:ナナシゲ 2006/08/06 18:00 ID:LU61D1ZX
マヤマの言ってた「難しい話」のうちのひとつかもしれない。悪い意味で目が話せない作品。
「誰か撮った写真か、映像」と語りで話は進んでくから、ファインダー越しの演出が多くなる。だけど、アニメでやると効果的な「手ぶれ」とかも、ここまで頻出するとちょっと興ざめだ。あと、それゆえに「実写的」な動きをさせてるものだから、やけに絵が動く。別に萌え(というか見所)とかまったく無いから、そこまで動かれても困るっていうのが正直な感想だ。

bscap0402.jpg
↑あんましいい表情がキャプれて無いな。

あと、戦争がテーマのひとつとしてあるから、兵器がたくさん出てくるんだけど、ヘリの飛びさる音「バルバルバルバルバルバルバルバル」ってのも何回も聞きすぎるとうざくなってくる。
主人公の声優が田中麗奈なんだけど、その演技もなんだかへたくそ。味とかじゃあなくて、演技力がねぇ。
このスローな感じで、どうやって視聴者をひきつけていくかが課題かなぁ。
アニメ感想(リアルタイム) > FLAG :: comments (0) :: -

comments

comment form


記事
カテゴリー
過去ログ
プロフィール
その他